ちょっとだけ裕福になる為に・・・

人より少しだけ裕福になりたい                 そんな願いを叶える為の手助けをしていきたい。         月100万円を稼ぐ為への入口へようこそ

子供頃に夢を制限させられて今大人になっている人の心情

      2016/03/28

LINEで送る
Pocket

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

インターネットで月10万円稼ぐ方法を無料公開
https://canyon-ex.jp/fx19753/touroku4

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

こんにちは、HaYaToです。

突然ですが、子供の頃の夢ってなんでしたか?

子供の頃って言っても、年齢にもよりますが、

幼少の頃、小学校低学年の頃、小学校高学年の頃、

中学生の頃、高校生の頃、大学生の頃・・・

多分これくらいの時の事を俗にいう「夢」と言うと思いますが、
皆さんはどうですか?

全ての年代の時の「夢」を思い出せましたか?

そして次に、なぜその「夢」を抱いたのですか?

おそらくですが、その時の自分の置かれた環境や知識やテレビでの情報などから
「夢」を決めていると思います。

今、大人になって思うことですが、
大人になって夢を叶えることが出来ないのは、
半分以上はその時に教えている教育や親の責任だと思います。

「ワクワク」する事・・・

それはなかなか大人になると薄れていきますよね。

その「ワクワク」を子供の頃にいっぱい感じる事で、将来夢になる事をもっと現実的に
言う事ができると思います。

そんな夢を持つことはとてもいい事だと思います。

そして、その夢を叶える方法を
子供の頃から教育して、
叶える事ができる。

しかしその夢を叶える為の向上心を
失わせないようにしないといけませんが。

すると、大人になってその時に
やりたいことが出来るようになる。

大人になって実感した事ですが、
やりたい事が変わっていきます。

そして、それは環境がやりたい事を
変えていっています。

それは子供の頃には
到底わかりっこありません。

だからこそ選択肢を増やしてあげるのです。

そこが欠けているから「ニート」なんて生まれてくるんです。

「やりたいことが見つからない」のではないんです。

自分の中で知っている「夢」出来る範囲の中で、
やりたい事がないんです。

いろいろな職場経験をすれば、
そんな事はないと思います。

確かにその時の時代の流れや、
電気機器などの影響で生まれてくる
職業もありますが、
その当時にわかる範囲で全ての職種を
説明できる場所が必要だと思います。

それがどんなになってほしくない職業であっても、
知る権利は絶対にあると思います。

また、労働時間や平均的な給料も
伝える必要があると思います。

なぜなら、それらをひっくるめて、
人によっての妥協点やライフスタイルで決めなくては

ならないと思うからです。

そして、自分で就職先を決めれない成人が多いので、
簡単に辞めてしまうのです。

自分で決めればそれなりに腹をくくることができます。

全ては社会が悪いんです!!

でも・・・

今の世の中は情報に満ちあふれています。

その情報を掴む事も簡単です。

よって、自分の能力から仕事を探すのではなく、
やりたい事から仕事を選ぶ時代です。

そんな時代になっています。

やりたい事をやれれば、
放おっておいても勝手に勉強します。

没頭するようになります。

そしてますます興味を持ち、
自己レベルが上がります。

すばらしいサイクルです。

そんなサイクルを作れるような人間になれるように

努力しましょう。


ADS ver.2.0 無料メルマガの申込み
☆☆☆☆不労所得無料で手に入れるチャンスですよ☆☆☆☆

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 - ブログ