ちょっとだけ裕福になる為に・・・

人より少しだけ裕福になりたい                 そんな願いを叶える為の手助けをしていきたい。         月100万円を稼ぐ為への入口へようこそ

生きることって素晴らしい!?・・・その2

      2016/03/11

LINEで送る
Pocket

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

インターネットで月10万円稼ぐ方法を無料公開
https://canyon-ex.jp/fx19753/touroku4

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

こんにちは、HaYaToです。

生きてることって素晴らしいの
続きです。

前回記事で長くなりすぎたので、
分けました。

本当に書きたかったことですが、
最近悟りを開いたのか、
生き方のリミッターというのが
見えてきました。

社会人になっても
結局「社会に生かされている」人って
多いですよね。

私もそうでしたが、
最近特にそう思います。

何にそう感じているかと言うと、
例えばサラリーマンの方々は、
毎日決まった時間に会社に行って、
決まった時間に休憩をして、
決められた休みに休んで・・・

何かしら決まり事の中で仕事をしています。

これが世に言う「当たり前」の世界です。

では次に「当たり前」とは何でしょう?

「当たり前」という言葉を変化させると、
「一般的な」という言葉に変わります。

では「一般的」とは何でしょう?

私が考える定義としては、
「人が考えるであろう確率が
非常に高い物事」
です。

私と同じように考える方は
多いと思います。

または私の考えを見て、
同感してくれる人も
多いと思います。

では、一般的な生き方ということですが、
まあ当然ですが、華やかでもなんでもありません。

忍耐強く生きる為の「忍耐力」が必要です。

「忍耐力」以外にもいろいろな「チカラ」が
必要になると思います。

でも楽に生きている人もいます。

楽に生きてるとは、
一見楽そうに見えて、
多大な努力をしているが、
それを表に出さずに、
楽しい面だけを出して、
生きている人のことです。

よって、毎日酒をのんで、
テレビをボーっと見ている
という楽とは違います。

これは「ナマクラ」ですね(笑)

でも「ナマクラ」するのも
生きる選択の一つであることは
間違いありません。

楽して生きるとは、
言葉の通り「楽」しく生きることに
繋がってくるのではないでしょうか?

何にも縛られない、
自由に生きること。

そして誰にも束縛されない生き方。

又は、サラリーマンのような生き方。

いろいろな生き方があると思います。

これらを最後に一言にまとめると
「人間の生き方に正解は無い」ということです。

好きに生きればいいんです。

それだけはわかりました。

人に命令されて生きるわけでもなく、
あなた自身で決めて生きればいいんです。

今は30代半ば付近ですが、
20代の時は正直そこまで考えていませんでした。

今の世の中だと20代で起業、
早い人だと10代で起業をしている人もいます。

「起業」をしなさいというわけではありません。

別にサラリーマンをしながら
「起業」を夢見て行動してもいいでしょうし、
資金を集めれるのでしたら、
「起業」から始めてもいいと思います。

やり方は人それぞれです。

最後に一言でまとめてから
後書きがながくなりましたが、
まずはあなたの社会のイメージの
リミッターを解除することから始めましょう。

ではまた!


ADS ver.2.0 無料メルマガの申込み
☆☆☆☆不労所得無料で手に入れるチャンスですよ☆☆☆☆

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 - ブログ