ちょっとだけ裕福になる為に・・・

人より少しだけ裕福になりたい                 そんな願いを叶える為の手助けをしていきたい。         月100万円を稼ぐ為への入口へようこそ

好きなことを続ける

      2016/03/11

LINEで送る
Pocket

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

インターネットで月10万円稼ぐ方法を無料公開
https://canyon-ex.jp/fx19753/touroku4

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

こんにちは、HaYaToです。

突然ですが、
あなたの「好きな事」はなにですか?

何をしている時が
一番好きですか?

この質問に対して
5秒以内に答えて下さい!

どうですか?

すぐ答えられましたか?

もし好きな事がありすぎて、
答えに迷った人は
とても幸せな人だと思います。

逆に何もでてこなかった人は、
今すぐ好きなことを探しましょう!
私が最近気付いた事なのですが、
「好きな事」「得意な事」
全くの別物ということです。

まず「得意な事」ですが、
得意ということなので、
お願いされたり、
自分でやろうとしたら
人より努力をしてないけど、
人より出来る事です。

では「好きな事」ですが、

下手でも上手でも
その物事に取り組むこと自体が
心の底から楽しめる事です。

その「楽しい事」というのが、
いつ発見できるかわかりません。

私に限った事かもしれませんが、
私は音楽がとても好きです。

兄がいるので、
結構小さい時から、
音楽に興味を持ち始めて
いろいろな音楽を聞いていました。

そして、中学からの部活は
吹奏楽部でした。

同時にいとこのすすめで
エレキギターを始めました。

吹奏楽部は中学~高校の6年間で
終わりました。

エレキギターは今もなお
続けています。

でも結婚してからは
まったくといっていいほど
弾かなくなりました。

子供の世話もあるし、
家の事もあるし、
そこまで自分の時間を
確保する事ができなく
なったからです。

去年(2015年)ですが独立し、
自分の時間を
自由に操れるようになってから、
ギターを弾く時間が増えると
思ったのですが、
そこまで増えませんでした。

腕も落ちているのもありますが、
何よりも、
「そこまで楽しいと思わない」からです。

確かに一般の人よりは
全然上手く弾くことはできます。

でも「楽しい」と思えないのです。

最初は好きでやっていたので、
どっぷりハマっていたのですが、
いつしか「楽しい」と思えなく
なっていました。

「楽しくない」わけではないですが、
「楽しい」と思えないだけです。

まあ、それより他にやりたい事も
でてきているからというのも
あるのは確かです。

「好きな事」変わったのでしょう。

でもそれはいいことだと思っています。

前に進んでいる証拠です。

ギターを上手くなるために
取り組んできた姿勢や、
どうしたら上手くなるのか
考えてやっていた
わけではないですが、
その部分は確実に
活かされています。

話がかなり飛んだのですが、
「好きな事」を続けると
題名になっていますが、
まずは「好きな事」を見つけましょう。

では「好きな事」を見つける為に
何をやったらいいかと言うと、
毎日「自分が好きだと思ったこと」
5分でもそれ以下でもいいので、
続けて下さい。

毎日出来ない場合は、
なるべく毎日続けて下さい。

「好きだと思っていたこと」や、
「昔好きだったこと」や、
「好きだったけど昔出来なくて、
今ならチャレンジ出来そうなこと」など、
いろんな事を1つずつでもいいので、
チャレンジしてみて下さい。

そこで何がわかるのかと言うと、
「好きだった事」は過去の事で、
今は「好きではなくなっている」かも
しれないからです。

大事なのは「今」です。

「今」好きな事を見つけましょう。

その為にも今すぐに始めて下さい。

きっと一年後には
今とは違う自分に
なっているでしょう。

かなり長くなりましたが、
最後まで読んで頂き
感謝致します。

少しでもあなたの裕福になる
足かせになれば幸いです。

ではまた。


ADS ver.2.0 無料メルマガの申込み
☆☆☆☆不労所得無料で手に入れるチャンスですよ☆☆☆☆

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 - ブログ