ちょっとだけ裕福になる為に・・・

人より少しだけ裕福になりたい                 そんな願いを叶える為の手助けをしていきたい。         月100万円を稼ぐ為への入口へようこそ

ゴリ押し回答??~的を得ていない答え・・・~

      2016/03/11

LINEで送る
Pocket

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

インターネットで月10万円稼ぐ方法を無料公開
https://canyon-ex.jp/fx19753/touroku4

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

こんにちは、HaYaToです。

よく質問をゴリ押し回答する人、
いますよね~。

答えになっているようで、
ズレている答えをする人。

そして、それを体験した話をします。

つい先日、現場仕事があり、
車で行った時の話です。

製造業では当たりまえなのですが、
知らない人の為に説明します。

会社の駐車場が社員用と協力会社で違います。
間違えると注意されます。
厳しいところだと怒られます。

出入り禁止までは聞いたことがありませんが、
ルールを守れないという話になるので、
あまりいいイメージは持たれないでしょう。

ちなみに私は協力会社なので、
そちらに停車します。

そして程度駐車できる台数が
限られています。

それで、今回は親方となる人(元請けさん)と
仕事をしたのですが、
まずは初日が無事に終わりました。

そして、気になったことがあったので、
今後の為にその人に質問をしました。

「もし、駐車場がいっぱいになったら
どこに停めたらいいですか?」

やっぱり聞いておきたいですよね。

駐車場に着いたはいいけど、
決められた駐車スペースが満杯で
どうしたらいいのか
朝っぱらから考えたくないですしね。

あと、もし一人で現場に入る時のことを考えると
知っておかなくてはならないことだと思います。

私の回答の予想は
「他の空いているところに停めたらいいよ」です。

まはた
「社員の駐車するスペースの
目立たない端っことかなら停めていいよ。
停めれないんだから仕方がない」

上記のいずれかを期待していました。

しか~し!!!!!

その予想は完璧に
外れていました。

その回答とは・・・

「混む前に早く来ればいい」

ん?

私が求めていた回答とは全く違います。

というか答えになっていない!?

言いたい事はわかります。
言葉の意味もわかります。

でも私が求めていた答えは
そうじゃないんです!!

そしてその次に言ってきたのは・・・
「業者がそんなにいないから
いっぱいになることないよ」
と追い打ち回答。

この追い打ち回答も
的を外しすぎてて
何も言えません。

私もアホではないので、
無鉄砲にそんな質問を
したわけではありません。

協力会社用のスペースがなくなったので
不安に思い聞いただけです。

なので、時間が早いとか
いっぱいにならないとか、
そんな回答が欲しいわけではありません!

結局私の求めている回答を
頂けませんでした。

知らないなら
「知らない」と
答えて欲しいです。

そう言った上での
早く来るなどの回答なら
納得できますが、
頭ごなしにそんな回答だと
あっけにとられます。

相手が何を求めているのかを
よ~く考える必要が
あると思います。

今回の「早く来る」回答は
わかりきった話です。

しかも全くの的外れな回答です。

でも、私自身にも言えるのですが、
相手が求めている回答は何かを考えて
回答しないといけないと感じた一件でした。

正に「人の振り見て我が振り直せ」ですね。

かなり長くなりましたが、
最後まで読んで頂き
感謝致します。

少しでもあなたの裕福になる
足かせになれば幸いです。

そしてこのブログを読んだ方が
一人でも幸せになる事を
願っています。

ではまた。


ADS ver.2.0 無料メルマガの申込み
☆☆☆☆不労所得無料で手に入れるチャンスですよ☆☆☆☆

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 - ブログ