ちょっとだけ裕福になる為に・・・

人より少しだけ裕福になりたい                 そんな願いを叶える為の手助けをしていきたい。         月100万円を稼ぐ為への入口へようこそ

高校野球を”生”で見て初めて感じた事(2016年春の選抜高校野球)

   

LINEで送る
Pocket

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

インターネットで月10万円稼ぐ方法を無料公開
https://canyon-ex.jp/fx19753/touroku4

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

こんにちは、HaYaToです。

3月の三連休のど真ん中に、
春の選抜高校野球が始まりました。

開幕式から初めて見ることができ、
とても感動しておりました。

その後ですが、第一試合の途中まで
観戦していました。

そこで、気づいた事があります。

本当に些細なことなのですが、
とても大きい事のように感じました。

両チームの試合前のウォーミングアップを
見ていた時です。

両チームともかなりの球速で
キャッチボールをやっています。

グローブにボールが当たる音が
ボールの速さと重さを感じます。

私が応援していたチームは
結果負けました。

ただ、そのウォーミングアップの段階では、
全くと言っていい程、違いもなく、
どちらが勝っても不思議ではないように
感じとれました。

でも結果は大差で敗戦です。

この違いはいったい何なのかを
試合を見ながら考えていました。

確かに相手チームはチャンスに強かったです。

守りもうまかったです。

ただ決して応援していたチームも
チャンスがなかったわけではありません。

満塁で点数が大量にとれる
チャンスもありました。

ただ、結果”0”点でした。

本当に不思議でした。

テレビで見ている時は、
そこまで感じませんでした。

しかし、実際に見てそこまで
感じ取ることが出来ました。

そして考えました。
①そもそも実力がなかった
②チャンスを活かしきれていなかった
 (プレッシャーとの戦い)
③監督の指示ミス

では説明します。
まず①からです。

ピッチャーに関しては
確かにスピードは
遅かったです。

でも、選抜に選ばれたということは、
それなりに好成績で選ばれたわけであり、
決してスピードが遅いからと言って、
弱いということに直結はしないと思います。

よって①は原因の1つではあるものの、
順位的には低いと感じます。

次に②です。
ここに何かありそうな気がします。

「チャンス」というものです。

高校野球だとわかりやすいくらい
チャンスが巡ってきます。

満塁になっている時に
打席がくるかもしれません。

とても素晴らしいチャンスです。

ただ一歩間違えれば、
アウトを多くとられるかもしれません。

それはわかりません。

でもそのチャンスを活かす為には
どうしたらいいのか?を考えてみると、
自分が一番得意な形で勝負する事だと
私は考えます。

そうすることにより、
プレッシャーも和らぎますし、
打てる確率も格段に上がります。

その部分ではないかと思います。

当たり前のような話になりましたが、
結局はそういう部分だと思います。

最後に③です。
監督の指示ミスでしたとなっても、
実際にプレイしているのは選手達です。

選手達が一番わかっていることでしょう。

対戦カードの組み合わせもあるので、
細かい話をするとまだまだありそうですが、
私が思う大きな原因はここ3つです。

これらの話ですが、
なんだか人生と同じだと
思いませんか?

この感じは本当に不思議な感覚でした。

まとめると、
「成功するには、
自分が一番得意とする事で
勝負をする事です。」

第三者的な考え方をするのではなく、
高校野球という枠組みの中に入り込めば、
自然とそのような考えになってきますよ。

この話がビジネスをするにあたって、
何かのヒントになればと思います。

ではまた!!

ads
ADS ver.2.0 無料メルマガの申込み
☆☆☆☆不労所得無料で手に入れるチャンスですよ☆☆☆☆

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 - ブログ