ちょっとだけ裕福になる為に・・・

人より少しだけ裕福になりたい                 そんな願いを叶える為の手助けをしていきたい。         月100万円を稼ぐ為への入口へようこそ

ビジネスで失敗する人に共通していること

      2016/05/13

LINEで送る
Pocket

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

インターネットで月10万円稼ぐ方法を無料公開
https://canyon-ex.jp/fx19753/touroku4

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

こんにちは、HaYaToです。

■ビジネスで失敗する人に共通していること

これはここまで語ってきたことの逆です。

「成功しなくてもいい」と思っている、
ということですね。

当然ですが、本人がそう思っているのだから、
成功するわけがないでしょう。

seikouhousoku5

細かい具体的な部分は、人によって違うのです。

「成功するまで絶対に贅沢しない」という人が成功することもあれば、
「むしろ贅沢して、上の世界を知ることで成功する」という人もいます。

こういう細かい部分は、人によって違うんですね。

なので、こうした部分には「失敗者全員に共通すること」
というのはないのです。

しかし「成功を望んでいるかどうか」については、
間違いなく失敗者全員に共通する部分があります。

くどいくらい繰り返していますが、
「成功しなくてもいい」と思うことです。

ここでは、なぜそう思ってしまうのかを科学的に説明します。

■動物にとって重要なのは「死なない」こと

私達は人間である前に動物です。

そして、動物にとって重要なことは「死なない」ことです。

これは動物を飼っている方なら100%同意してくれるでしょう。

彼らはとりあえず「今日死ななければ」それでいいのです。

「よりよく生きよう」とか、1mgも思っていないんですね。

なので、いつもゴロゴロしたり、
食べることしか考えていないのです。

食べることだけは大好きなのは、
とりあえず食べられるうちに食べておけば
死なないからです。

(寝られるうちに寝ておく、というのも同じです。
案外彼らは真面目に「サバイバル」しているのです)

さて、そのように「死なないこと」を第一に考える動物にとって、
食べることと寝ることと同じくらい、大切なことがあります。

それは「昨日と同じ生活をする」ということです。

・昨日と同じ生活をしていれば、とりあえず死なない

動物は、自分が経験したことは体で覚えています。

そして、昨日自分は死ななかったのだから、
「昨日と同じことをしていれば、今日も死なない」
と考えています。

(言葉にはしていませんが、彼らの体はそう思っています)

なので、動物は「絶対に昨日と同じことをする」
という性質があります。

その人生がどれだけ間違ったものであっても、
他の場所にもっといい生き方があったとしても、
彼らは「昨日と同じことをする」
という選択をするのです。

もう気づいたでしょうが、
人間もこれとまったく同じです。

他の場所にどれだけいい生き方がある、
ということを教えられても、
あれこれ理由をつけて「昨日と同じ生活」をするのです。

先に書いたような「ネットで50万稼げたら、会社を辞める」
というのも同じです。

「家族のため」などいろいろな理由もあるでしょうが、
それと同時にこの「動物の本能」がどこかにないでしょうか。

もちろん、家族のために安定を取る、
などの考え方は大事です。

それは否定しません。

ただ、「本当に100%、そういう理由だけで決めただろうか」
ということも考えてみる必要があります。

「本当は動物の本能に支配されただけなのに、
なんだかんだ、もっともらしい理由をつけていなかっただろうか」と。

ads
ADS ver.2.0 無料メルマガの申込み
☆☆☆☆不労所得無料で手に入れるチャンスですよ☆☆☆☆

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

 - ブログ